マンスリーライブ

あずみ野温泉ホテル、フロントの石曽根です。
石曽根です

ここ安曇野も、日に日に暖かくなって参りました。
朝晩はまだ多少冷え込みますが、お天気がいいと日中は日差しが大変心地良いです。
あと2日で3月。
春はもうそこまで来ているのでしょうね。

さて、昨日ですが、あずみ野温泉ホテルでは毎月第4土曜日恒例のマンスリーライブを開催致しました。
今回お越し頂きましたのは、「パハリートス」さん。
アルパ(インディアンハープ)とギターのデュオです。
IMG_0264_convert_20110227081028.jpg

「パハリートス」はスペイン語で「小鳥たち」と言う意味です。
また、「アルパ」とは、スペイン語で「ハープ」の意味です。
ラテンアメリカと呼ばれる中南米の音楽を中心に演奏頂きました。
有名なところでは「El Condol Pasa (コンドルは飛んでいく)」「コーヒー・ルンバ」
等を演奏してくださいました。
私事ではありますが、学生の頃スペイン語を専攻していたことがありまして、
当時教わっていた教授がラテンアメリカの音楽を流しながら授業をしていました。
…非常に偏った内容の講義だったことを今でも覚えています(苦笑)。
そのときに聴いていた曲なども偶然では在りますが演奏して頂き、
当時を思い出し懐かしく感じたりしました。
…もう10年近く経つんだなぁと(笑)。
今でも、多少のスペイン語は聞き取ることはなんとか出来ます。…話せませんが

昨日はこの時期には珍しく大勢お泊り頂きホテル内もにぎわっておりました。
演奏を聴きにいらっしゃった方も大勢いて、癒しの音楽についうつらうつらされている方も…。
担当している私もとても心が和らぐ素敵な時間を過ごすことが出来ました。

さて、来月のマンスリーライブの開催は同じく26日(土)を予定しております。
3月の週末はまだまだ空室充分ございます。
ぜひ、心洗われる景色、良質な温泉、おいしいお食事を堪能しにあずみ野温泉ホテルにお越しください。
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP |