ヽ(´∀`)ノ summer♪

こんにちは
レストランの小林です。

大好きな夏の花・立葵(タチアオイ)が咲いています。
立葵

今日は涼しい安曇野ですが、季節はもう夏まっさかりですね。
家の畑は、夏野菜まっさかりです。
トマト茄子

昨日までは連日の30℃越えでした。
バテた私の愛猫チャトランは、涼しい玄関で仰向けに寝ていました
チャトラン
なんて可愛い猫なんでしょう。

近頃、夏の風物詩・セミの声が聞こえます。
あずみ野温泉ホテルの周りは木々が広がっているので、セミがたくさんいるんですよ!

昼間よく聞こえるのは、ジー・・・ジー・・・ という声。
アブラゼミかしら??

夕暮れ時には、ヒグラシの声。
カナカナカナカナカナ・・・
哀愁・懐かしい・子供のころ。そんなイメージのヒグラシの声が、私は大好きです!

夕食時のレストランでも、時々ヒグラシの声が聞こえます。
夏にご宿泊の際は、ぜひ耳を澄ませてみてください

 | BLOG TOP |