スポンサーサイト


台風

こんばんは。ブログ二回目、和食調理新入社員の野田です。

ここ数日、安曇野は雨の為少し過ごしやすくなっております。台風は困りますが、涼しくなるのは歓迎ですね

6月末日の休館日を利用して出身地の関西の実家に5日ほど帰省させてもらったのですが、関西のジメッとした空気を感じて、あぁ帰ってきたなぁ・・・と実感しました。生まれ育った土地はやっぱり一番なんだなぁっと

ただ安曇野に帰ってきて、それまで暑い・・・と思っていたのに、関西の暑さを改めて体感したあとは随分平気になりました。複雑ですね

そういえばここ数日、台風が直撃、各地大雨のようですが皆様大事無いでしょうか???安曇野は流石に雨は振りましたが、安曇野出身の方達曰く、山がある為大した被害にはならないそうで・・・


台風が過ぎましたら、是非安曇野までいらしてください。夏なので流石に暑いは暑いですが、林道など歩いてますと木陰で涼しいですし、都会では中々見る事の出来ない風景が広がっております
ちなみにお薦めは夜の風景です。遮るものが殆んど無く、人工の明かりも少ないので空に広がる満天の星空を満喫できますよ私が安曇野に就職を決めた理由のひとつです。是非是非いらしてくださいませ

 | BLOG TOP | 


