お・ひ・さ・ま

みなさまこんばんは
ここあずみ野は日中も過ごし易い快適な日が続き安堵の日々です
なんといってもアルプスのお膝元だけに朝晩は格別な清々しさを満喫いただけます

個人的に安曇野観光の若葉マークをはやく外せる様に取材をしなくちゃと日々出動しております。
やっぱりちょっと走るとたくさんの大自然がいっぱいで癒されます。

さて、今年は信州安曇野が舞台となっている「おひさま」効果ということで周辺は俄然をあつめております。
やっぱり『どこでロケしたの?』ってよく聞かれます

ガードの固い (らしい) N○Kさんだけにもう使わなくなった頃にロケ撮影
場所と伝わってきた場所がありましたので、やっぱり行ってきました

ホテルから車で15分くらいの国営アルプスあずみの公園近くの大庄屋山口家、裏手にあります。
駐車場も公園に止められて、歩いてちょっとです。丁寧な案内板もありウッドチップの遊歩道に
整備されており変な感じです。まあついでに名庭園とも言われる山口家のお庭も立ち寄りやすい
ので、かなりありがたいスポットでありって楽しめますね。
おひさま2

初夏前の平日に行ったのですがちらほら歩いている方を見かけました。
おひさま1

物語の最初の方(陽子が子供の頃)でたくさんこの場所のシーンがあった場所です。
おひさま3

ホントは表からだけ眺めて帰ってくるのが良いようですが・・・

ドラマや映画業界でもN○Kの美術さんがピカイチだよねってずい分昔に耳にしたのを思い出す
“クウォリティ高”の現場の裏側を見ても楽しめます。
おひさま4
美術さんの誇りマークですね

8月の終わりには信州松本が舞台の神様のカルテが映画化上映されます
こちらのロケ地も趣がある場所が点在しております。是非この夏は安曇野で物語の舞台に立ってみませんか
みなさまのお越しをお待ちいたしております。


実はあずみ野にやって来るまでタイトルが「ひまわり」だと思っていた半周遅れのフロント 野呂でした。



 | BLOG TOP |