ヽ(・∀・)ノ 八方池!

こんにちは
レストランの小林です!

先日、友人と八方池に行ってきました!!
八方池は、白馬の八方尾根スキー場のゴンドラ・リフトを乗り継いでから1時間ほど登った、標高2060mの場所にあります。

八方池の水鏡に映る白馬三山…
これは私が撮った写真ではありませんが、この風景を見たかったのです。
     ↓↓↓
画像は借り物です

当日はあいにくの曇り空。
すでに上の写真の風景は諦めモードの出発です。
駐車場はゴンドラ乗り場のすぐ脇です!
ゴンドラ脇の駐車場から
↑ちなみにこの駐車場まで、あずみ野温泉ホテルから1時間~1時間半ほどです。

白馬の街が見えるよ 牛!
↑ゴンドラから白馬の町を一望。わぁ~!牛さんもいます!!

リフトに乗り換えです。
リフトに乗り換えたよ リフトから
↑リフトは冬よりも低くなっていたので、高さの恐怖はありませんでした。
足元に広がる山の草花を、のんびりと眺められます。

2回リフトを乗り継ぐと、八方池までは1時間ほど歩きます。ちょっとした登山です
ほとんどの道がこのように整備されているので、歩きやすかったです。
     ↓↓↓
歩きやすい登山道 雪!雪!

標高が上がり、おやつのあんパンの袋はパンパンに!
あんパン、パンパン!

やがて、「THE・登山」な道になってきました。
あ!!!遠くに八方池が!(右端)
登山道
そして、
八方池、到着ーーーーー!!!八方池
あぁーーーやっぱり白馬三山は雲に隠れて見えませんでした!ガックリ
でも…
シンと静まり返ったこの空気…
地上の暑さを忘れる涼しさ…

ずっと行ってみたいなぁ~と思っていただけあり、やっぱり素敵な場所でした!!!

とはいえ、八方池の水鏡に映る白馬三山はやっぱり見てみたいです。
秋あたり、絶対にリベンジするぞ!
花 花②

 | BLOG TOP |