今年の夏は長い・・・

お久しぶりです。和食厨房の新入社員、野田です。
暑い夏、皆様如何お過ごしでしょうか??

先日、約一月と少しあずみ野で研修していた大阪の専門学生が帰っていきました。
みんな良い子で、気持ちよく仕事していたと思います
私が初めてこのあずみ野に来た時と同い年・・・うーーん、若い

本当は休みの日に、色々なところに連れて行ってあげたかったのですが、今年の夏はびっくりするぐらい、雨が降りましたホテルから歩いて15分位の所に、とても綺麗な清流があって、是非連れて行ってあげたかったものです・・・その清流のそばに、野生の山葵が生えてるんですよ!!春にはフキノトウやユキノシタという山菜もありました!!お気に入りの場所です


また、今年は<おひさま><岳><神様のカルテ>など、安曇野や近隣の松本などを舞台にした映画やドラマが放送され、八月末まで多くのお客様がいらっしゃいました。去年、一昨年とアルバイトで働いていたときと比にならない位忙しかったです


九月、十月、十一月と徐々に深まっていく秋。この辺りは十一月の時点で冬となりそうですが・・・
稲穂は黄金に、木々は色付き鮮やかに染まります。是非安曇野にお越しくださいませ

 | BLOG TOP |