信州グルメご紹介

あずみ野温泉ホテルの関川です。

秋と言えば、やっぱり美食の季節です。
今回のダイヤモンドソサエティメールマガジンでは、ご当地グルメのご紹介をしています。
あずみ野温泉ホテルでは、季刊誌「ゆとり旅・日・和」120号でもご紹介した「あさかわ」と地元の知る人と知るお店須佐渡食堂をご紹介致します。

信州の秋と言えば、やっぱりお蕎麦!
ホテルスタッフが皆様にご紹介するのが多いのは、やはりあさかわです。
ブログをご覧の皆様の中にもホテルスタッフから紹介された方が多いのではないでしょうか?

詳細は、季刊誌に譲るとして、もうひとつのお店、須佐渡食堂について、ご紹介します。
IMG_0106_convert_20110919002801.jpg
ホテルより車で約20分程行ったところにございます。
国営アルプスあづみの公園穂高・堀金地区よりもさらに山奥にある食堂です。

ホテルでもおすすめしている信州サーモンを使った信州サーモン丼
IMG_0112_convert_20110919002903.jpg
是非、ご賞味ください。 今回のメールマガジンで取り上げるのに際し、少しこぼれ話・・・
須佐渡食堂は、昔ながらの食堂(レストランではなく、本当に食堂です)。メールマガジンで取り上げるに当りご連絡を差し上げたら、うちは、モツ煮が一番おすすめだよとの事・・・。信州サーモン丼は、地域2番目に美味しいと評判なんだ!ちなみに1番は?お伺いするとみさと食堂と即答です。(すいません勉強不足でみさと食堂を知りません)
信州サーモン丼、充分美味しいとの事、厚切りの信州サーモンがまた美味しいです。ちなみに撮影時は、ランチタイム営業終了時間間際にお伺いしましたが、多くのお客様が来店されていました。

 | BLOG TOP |