行って来ました

あずみ野温泉ホテルの関川です。

写真を沢山撮ったら、整理が出来ずなかなかブログでご報告が出来ませんでした。
お待たせしました。
10月3日4日の2日間に掛けて、涸沢登山を実施しました。
今回は、多くのお客様にご参加頂き、ご参加頂いた皆様と感動を共有出来たのではないかと思っています。
出発前の上高地バスターミナルでまずは、1枚
CIMG0502.jpg

晴れ男、晴れ女の皆様にご参加頂いて、晴天に恵まれました。山々の綺麗にご覧頂けました。
CIMG0516.jpg

徳沢園前は、一部紅葉が始まっていました。本格的な見頃を迎えるのはもう少し先のようです。
CIMG0518_20111009022928.jpg

道中は、ご覧頂ける山の説明等を聞きながらゆっくりと歩きました。
CIMG0523.jpg

中間地点横尾で、皆様で撮影。
CIMG0526.jpg

横尾の吊り橋を超えると本格的な登山が始まります。
CIMG0528.jpg

涸沢近くは紅葉がだいぶ進んでいました。夕日に照らされる紅葉はとても綺麗です。
CIMG0537.jpg

NHKの定点観測カメラが設置されていました。近日中に放送されるかもしれません。
CIMG0556.jpg

涸沢は山の谷間にあるため、ご来光をご覧頂く事出来ませんが
CIMG0550.jpg

朝日に照らされ、紅色に染まる山々をご覧頂けます。
CIMG0549.jpg

多くの方が色付く山々を見ています。
CIMG0546.jpg

ちなみに外は、霜が降りていました。
CIMG0555.jpg
外気温は、当然0℃以下です。
CIMG0560.jpg

その中でもテントを利用している方の多さには、驚きです。
CIMG0557.jpg

放射冷却が進んで前日よりもナナカマドが綺麗に色付いてました。
CIMG0567.jpg

日が完全に出る前ですが、皆様と記念撮影。これでも7時過ぎの撮影です。
CIMG0568.jpg

最終地点、河童橋近くで記念撮影。
CIMG0587.jpg

1泊2日間の涸沢登山で、皆様と冗談を言ったり、疲れたら励まし合ったり、楽しいイベントになっとと思います。ホテル帰館後に支配人より、「皆様、良い顔になって帰ってきた」と言われました。皆様が良い顔で無事に帰館出来、担当して嬉しい限りです。

登山は、来年の実施となりますが、10月31日は、日帰りハイキングを開催致します。
来年2月には、上高地スノーシューを開催予定です。

ご興味をお持ちの方、ご参加ご希望の方は是非あずみ野温泉ホテルへご連絡ください。

皆様のご参加お待ち申しております。
少し、こぼれ話を・・・・

今回の涸沢登山に多くのお客様がご参加頂きました。
ガイドの植松先生、担当の私、関川以外に今回、お手伝いをホテルスタッフより選出しました。

集合写の端でそっと写っている女の子・・・。
山ガール 小林です。
CIMG0525.jpg

ご参加頂いたお客様からは、非常に好評です。
特に男性陣に・・・。ガイドの植松先生から皆で優紀ちゃんと呼びましょうと言われてました。
ずっと、担当している私は、関川さんですが・・・。愛称が早速付きました。やっぱり女の子の方が人気です。

優紀ちゃんが一言言えば、吊り橋も皆笑顔で渡ります。
CIMG0578.jpg
記念撮影も心なしかいつもより笑顔が10%増しです。

ちょっと小林に嫉妬してしまう瞬間でした。

 | BLOG TOP |