皆様こんばんは フロント 野呂です。
 

信州にもたくさんのパワースポットがありますが

今回はホテルから程なく行けるこちらをご紹介



有明山神社

有明山を神体山とし、全国的に崇敬されている神社です。
祭神は「手力雄命」「八意思兼命」「大日貴命」他数柱が祀られています。
そんな趣高い境内のなかにある、こちら
有明山神社1


    開運・招福の石

 パワー感じる~~

有名な『吾唯足知』は京都の竜安寺で拝見したことがありましたが、ここ有明山神社では
写真のようにおおきいのでくぐることが出来るのです。
有明山神社3



さらに、
くぐった先に待ち受けている言葉が
有明山神社2


『吉呼員和』という吉運を集めるよいお言葉があるのです。

東面に「吾唯足知(ワレタダタルヲシル)」(分に安んじて貪らない)
西面に「吉呼員和(キチヨンデカズワス)」(喜びを集めて和やかに)

よいお言葉だ~~
くぐっちゃえるとこがまたいいなぁ~~
やっぱりくぐるだけってとこがいいよね~~
いやぁ~太っ腹だよね~~

などと、ご他聞にもれず自分勝手な解釈をすすめて、くぐってきました 


 開運・喜び集まれ~~ 

ちなみにくぐっている最中はカッコ悪いものですダサダサ  です
周りの参拝者の隙をかいくぐってくぐることをおすすめします

身も心も軽やかになると思いますよ



皆様は頭からくぐりますか  足からくぐりますか  それとも・・・ 

是非、あずみ野へお越しください皆様のお越しをお待ち致しております。



 | BLOG TOP |