おまかせレポート

みなさまこんばんは  フロント 野呂です

こちらあずみ野はアルプスの山々の雪化粧にうっとりする季節となりました。
笑顔のサンタさんもあちこちに忙しい季節ですね(昨日のサンタさんは準備バンタン?)

多くの方が心配している毎日であろうと思いシーズン序盤はどんなものかと
先日のお休みに走らせて参りました。おまかせゲレンデレポートです。

今年はあずみ野地域では雪が少ないです。
そもそも積雪の少ない地域の為おどろくような積雪はあまり多くないのですが、
朝景色が白くなっていた程度が1,2回あったのみです。まだ朝出勤に困ることがありません。

白馬の方もやはり雪は少ないようでこのように国道などもスムーズに進めます。
1221-1.jpg

今回、レポート先に選んだゲレンデは、白馬八方尾根です。

長野オリンピックの記念マークがかっこいいですね
ゴンドラ乗り場までの積雪はもうしばらくかかるのでしょうか
1221-2.jpg

この日、まだゴンドラでスキー場上部のゲレンデまで行き来するのみの営業でした。

ゴンドラでグングン登っていくと銀色の世界が広がります。この辺でテンションアゲアゲ
1221-3.jpg

流れる雲の隙間から見える(見えないときはいわゆる雲の中なのですが)山々にカンドー
1221-5.jpg戸隠・妙高方面

ゲレンデ最上部も国立一部国立公園の中ということもあり積雪が今の倍以上になって
はじめて開放されるそうです。(いまみえるブッシュが隠れるほどまだ積もるんですね)
1221-4.jpgこのリフトの先にオリンピックスタート地点があります。

今後も皆様に魅力をお伝えするために現地のゲレンデのレポートも行っていきたいと思います



お得情報
今年もあずみ野では鹿島槍スキー場のお得なリフト券販売を致します。
ご宿泊の方のお得な特別販売価格となります。価格などの内容はお気軽にお問い合わせくださいませ。
ホテルから40分ほどのアクセスに良いゲレンデです。ゲレンデレポートもばっちりしたいところです。

 | BLOG TOP |