コハクチョウ

おはようございます。本日も快晴のあずみ野でございます。
__.jpg

安曇野の冬の景色の一つにコハクチョウの飛来があります。
きれいな水の豊かな地域だけにたくさんのコハクチョウがやってまいります。

白鳥湖などに行くと気軽に出会えたりするのも安曇野らしく地域に馴染んでいます。

先日、車を走らせていたところ純白で大きな体のコハクチョウのグループが
私の車と併走するかの様に目の前をゆったりと飛んでいる姿と遭遇しました。

川沿いだったのですが、青空と遠くにそびえる白いアルプスの山々に
コハクチョウの優雅な飛来姿が映えて、何気ない景色なのに感激しました。

刈り取られた冬の田園にコハクチョウがえさを求めておりたつ姿も素敵です。
RIMG0657_20120112084230.jpg少し前の写真ですね。有明山、今綺麗ですよ。

白鳥と会い易い場所はスタッフが詳しくご案内いたします


ゆったりとした冬の安曇野の景色も格別です。どうぞ安曇野へお越下さいませ。


                                      フロント 野呂

 | BLOG TOP |