スポンサーサイト


アヒルさんと

経理の白澤です 

朝の挨拶は 『まあず さぶくていけねえじゃねえかい』  訳・・・「寒くて嫌ですね」

で始まる今日この頃です 


さて、とあるお池にアヒルさんがいました

CIMG0161.jpg


氷が張っている池をゆっくりと おしりふりふり歩いていましたが

CIMG0164.jpg

あまりに近くに来て 

『せっかく近くに来たで撮りましょ』   訳・・・「ほら  シャッターチャンスよ 

と言ったかどうかわかりませんが、逃げもせずにじっとこちらを見つめるその目は実は

『何かくれんだかい』   訳・・・「美味しいものを持ってないの?」

と言っていました 

今安曇野には白鳥が飛来していますが、思いがけずアヒルさんとたわむれました 

安曇野弁も少しご紹介しました 

寒い日が続きます インフルエンザも流行しておりますので皆さまご自愛されますように 

 | BLOG TOP | 


