春を待ちわびてます…

三寒四温といいますが、今年の安曇野は四寒三温と呼んだほうが良い気候です。

今日は館内の春探しをしてみました。

数日前に日向で青いかわいい花咲かせていたオオイヌノフグリも寒そうにしょんぼりとしています。
画像 098


まだまだ寒い日は続きますがレストランの庭のしゃくなげは…
画像 102
ぎゅっとつぼみを結んで 寒さに耐えながら春を待っていました。

どこかに春の兆しはないかと探して見ると

ありました
画像 099
ふきのとうです。柔らかな色合いのグリーンが春を思わせます。

この、ふきのとう何処にあったと思いますか?

実は、当館の露天風呂(男風呂)の岩の間からけなげに顔を出していました。

温泉の湯気を浴びて、どこか ほっこりしたふきのとうです(笑)

春までしばらく間がありますが、温泉に浸かって、美味しい食事を楽しんで

何をするわけでもなくゆっくり流れるあずみ野の自然を満喫されるのも

今の時期だからこその贅沢かもしれません。

気の向くままお越くださいませ。

                                by komatsu



 | BLOG TOP |