いよいよオープン!!

いよいよ!! あずみ野温泉ホテルの周りでは、いろいろな名所観光地が次々とオープンしていきます。

今年は何年振りかの豪雪で、除雪の必要な高所に見どころの多い信州では難作業のところも多いとか・・・
どこも鋭意奮闘中!!

美ヶ原高原では、ビーナスラインが4/20に開通(予定)し、高原美術館が4/21に開館。 まだまだ雪景色!!

上高地も4/20に交通機関が開通(予定)し、そして4/27は第44回上高地開山祭が開催され、人の背丈よりも長いアルプホルンの演奏会も催されます( けっこう迫力ありますョ)。
6月のウェストン祭、上高地音楽祭(今年のゲストはシンガーソングライターの尾崎亜美さん)と続き、北アルプスのシーズン到来となっていきます。

そして今、立山黒部アルペンルートでは開通に向け除雪作業の真っ最中( 毎年数億円の費用がかかるとか) で、4/17の全線開通(予定)とともに、今年は過去最高( 開通時に公表) ともいわれている 「雪の大谷」 が見られそうです (雪の大谷ウォークは 4/17~6/10 ) 。

これからあずみ野はますます盛り上がってきます。是非、皆様( お時間のある方も、そうでない方も) あずみ野温泉ホテルにお越しください。 心よりお待ちいたしております。

上高地やアルペンルートについて詳しくお聞きになりたい方は、"山の五郎" ことフロントの西川までどうぞ!

フロント:西川

 | BLOG TOP |