スポンサーサイト


戸隠神社を訪ねて・・・

戸隠神社を目指して、あずみ野温泉ホテルより車で約2時間の戸隠に行って参りました。戸隠神社はもちろん、奥社を目指しました。奥社参道入り口から約2kmで奥社があります。お昼に大盛りの蕎麦をいただき、元気よく出発しました。
 
  IMG_0598.jpg
  参道入り口より随神門まで約1Kmです。楽勝~~昼食後の運動には持って来いです。

  IMG_0609.jpg
  徒歩約10分で随神門到着~ あれっどこかで見た人がいる・・・?大盛りの蕎麦を食べてた人だ・・・

  IMG_0608jpg
  奥社参道杉並木です。パワースポットだけになんか癒されます

  IMG_0629.jpg
  癒された後には石段が待っていました・・・正直厳しいです;;

  IMG_0625_20120630193351.jpg
  そうこうしていると奥社が見えて参りました。ふぅ~~

  IMG_0616.jpg
  奥社到着!!辛い思いをしましたが、達成感がありました


時間があれば、もっとゆっくり散策したいと思いました。長野県には、まだまだたくさん観光名所がございます。これからゆっくりと名所・旧跡を訪ねて皆様に紹介できればと思います。

思い出作りは、信州・あずみ野へ・・・皆様のお帰りをお待ち致しております。

                                         支配人 鹿野 勝之

<アクセス>
戸隠神社 奥社へは、あずみ野温泉ホテル → 豊科IC → 長野道 → 上信越道 → 信濃町IC → R36 → 戸隠神社(車で約2時間)








 | BLOG TOP | 


