あずみのぶらり

みなさま残暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか
こちら安曇野も良いお天気が続いております。

先日ふらっと出掛けたところ
いつの間にかこんなに大きくなっていました
1_.jpg りんご

GWが明けて白い可憐な花がうつくしいものだ、と思っていたのも気付けば大きく
実った姿を見るようになりました。もっとちいさな頃がよかったんだけれど・・・
すでにスーパーのサイズに・・・経過を知りたい方は、来年も何度か来て下さい
日に日に色付く様も楽しいですよ~

何とはなしにそのまま車を走らせること10分程で一面白い景色が見えてきました。
ここでハタと気付くあれれな私。蕎麦の花って今なんだったね。とくに昨年の
おひさまでたびたび取り上げられ、だいぶ話題になった中山高原の蕎麦畑は今からが見頃だと。

はじめて見た時は一面銀世界の冬の雪景色。雪一面の景観しか見ていないのはもったいない
のでついでに中山高原まで行って来ました。
5_.jpg 中山高原のひまわり

?・・・なぜかひまわりがお出迎えしてくれました。
映画「いま、会いにゆきます」の舞台の山梨県明野のひまわり畑のように
ひまわりの合間をかき分けて歩けませんがなかなか広範囲の景観は素晴らしい


駐車場無料。ホテルから40分程。長野善光寺などへ行くには丁度中間ですね。


3_.jpg そばの花
そして少し先へ進むとこんな景観が見られます。明るい写真が撮れなくて残念でしたが
そよ風になびく光景はなかなかおすすめです。ポスターのようにはいきませんね
4_.jpg
ゆっくり散策するのには最高な高原のさわやかさとあいまって贅沢なひとときです。
6_.jpg
特徴あるひし形のそばの実もちらほら見かけました。

大自然は実りの秋へと着実に向かっているのだなと感じますね。
是非皆様にも安曇野の大自然を感じていただければと思います。

秋のあずみ野のお食事は地元食材をふんだんに使ったおひさまプランがおすすめ
さらに今年は秋限定プランとして登場の【松茸プラン】は特選会席Pの上のグレードとなる
お一人様1泊2食付 15,800円(税・サ込) で松茸の土瓶蒸しや焼松茸など
心ゆくまでご堪能いただくプランとなっております。

あらためて・・・。平成24年9月1日~10月31日限定ですから
皆様のお越しをお待ち致しております



帰ったらやっぱり残暑だとぐったりしてしまい
いつの間にかお蕎麦の宴を先延ばしにしてしまったフロント 野呂でした






 | BLOG TOP |