塩の道ハイキング

あずみ野温泉ホテルの関川です。

本日、ホテルのイベント「塩の道ハイキング」に行ってきました。

糸魚川から続く塩の道を何回かに分けてゆっくりと歩く企画です。

本日は、小雨降る中のスタートとなりました。
CIMG1049_convert_20121106185506.jpg

出発地点の諏訪神社
CIMG1052_convert_20121106185543.jpg

古い家屋、新しい家屋立ち並ぶ生活道路を歩いたり、
CIMG1056_convert_20121106185634.jpg

昔に思いを馳せながら、旧街道を歩いたりしました。
CIMG1059_convert_20121106185730.jpg

午後は、白馬村青鬼地区を見て、
CIMG1069_convert_20121106185823.jpg

今が盛りの池田町七色カエデをご覧頂きました。
CIMG1077_convert_20121106185906.jpg

次回、ハイキング同好会は、来年2月12日、13日を予定しております。
冬の信州をお楽しみ頂けるようスノーシューハイキングを実施予定です。
ご興味をお持ちのお客様は、ホテルまでお気軽にご連絡ください。 前日の天気予報は、1日雨・・・。

前日からお越し頂くお客様からは「明日は雨だね」と一言。担当として、申し訳なく思うばかりです。そして、私は、前回の戸隠ハイキングも雨の中ご一緒した経緯があり、日頃の行いないが悪いのかと反省するばかり。
皆様からは、「もし、雨でも関川さんのせいじゃないから、雨には雨の楽しみがあるから」と励ましのお言葉頂く始末。

ハイキング開始時は、小雨が降りましたが、徐々に天候も回復し、最後の七色カエデを見る頃には、太陽が見えました。ご参加の皆様のおかげと感謝しながら、皆様とご一緒した1日でした。

 | BLOG TOP |