パワースポット!!

みなさまこんにちは
新たな年を楽しくすごすためにと、うららかな午後のとある日に
新春の願掛けとして安曇野パワースポットめぐりを敢行しました

1__.jpg
『 ちらっ 』 眼光鋭い目つきで安全運転中

運転中のこの方、送迎担当村上氏です。
ご存知の方も多くなってきましたね。こわもてに装ってますがやさしいです。
JR穂高駅への送り迎えや国営アルプス安曇野公園のイルミネーションそれから

今一押し!!大変賑やかになって参りました白鳥観察バスツアーなど
日々皆様の安心安全を守っております。 「お気軽にお声がけくださいよお」との事

さて大事な願掛けパワースポット巡りですが
今回は贅沢に2ヶ所ご紹介です。

2__.jpg
まずはこちらの看板が出てきたらを曲がりましょう!ホテルよりものの5,6分程のところにあります。
ちなみに右折です!「通り過ぎやすし。」です。かなり通り過ぎました。。。をすぐ右です


有明山神社です。
5__.jpg
あれれ?すでに村上さんは境内に・・・

おーーい

ここで耳寄り情報
有明山神社のお隣には先ほどの看板でもお分かりのように
人気のおそば屋さん「くるまや」さんがあります。観光シーズンともなれば
ピーク時間には平日でも行列ができます。
   4__.jpg     3__.jpg
そしてこちらは若い女性を中心に人気の洋食店ですね。「ラピュタ」パスタやピザがおすすめ
こちらも席待ちの方(特に女性グループ)を良く見かけるお店です。

そんな人気店があるとは知らない村上氏は涼しい顔でお参り
6__.jpg

有明山神社の御神体は信濃富士とも呼ばれる有明山で、山頂に奥社があるそうです。
建物も彫刻も素晴らしく見ごたえのあるものが沢山あります。眼猫12支24孝の彫刻や
花鳥風月の絵など有明山を神体山とし、全国的に崇敬されていることを感じさせてくれます。
また、春には桜の名所としても知られ多くの人々に親しまれております。   いいね

このたびのメインイベント前にパシャリ
7__.jpg
こちらが私のおすすめの、くぐると吉運になるという【 開運・招福の石 】
辺りにパワーがみなぎっていますね村上氏もパワーいっぱいです

東面に「吾唯足知(ワレタダタルヲシル)」(分に安んじて貪らない)
西面に「吉呼員和(キチヨンデカズワス)」(喜びを集めて和やかに)
(石の中央の口をそれぞれの字の上下左右につけて読みます

開運招福の石としてこの四角をくぐりぬけて吉運を集めて下さい。
日本に一つしかないそうですよ。
尚、怪我のないようにくぐって下さい。

貴方は「 頭から派? 足から派? 」
8__.jpg
フロント 野呂でした。

長くなっちゃったのでつづく・・・



 | BLOG TOP |