つづき

みなさまこんにちは
新たな年を楽しくすごすためにと、うららかな午後のとある日に
新春の願掛けとして安曇野パワースポットめぐりを敢行しました。のつづき

さて願掛けパワースポット巡り今回の贅沢な2ヶ所目のご紹介です。

ホテルから15分程の場所にあります。JR穂高駅からは歩いて2分


穂高神社です。


安曇野市穂高の本宮のほか、松本市安曇の上高地に奥宮、奥穂高岳山頂に嶺宮があることから、
「日本アルプスの総鎮守」として親しまれています。

毎年9月27日に行われる例大祭の御船神事【お船祭り】は壮大な船と船が豪快にぶつかり合う
勇壮なお祭りとしてとても有名ですね




境内に入るなり笑顔の村上氏をぱしゃり 「いや~いいですなぁ~呑みたいね~」
9__.jpg

信州の地酒は美味しいと喜ばれますがこちらに並ぶはいずれも地元の美味しい酒蔵ばかりですね



さらに樹齢500年は超えるケヤキの大木も、文壇・画壇の巨匠、川端康成・井上靖・東山魁夷が
絶賛したといわれるものまで見どころも沢山です。

10__.jpg
ふむふむ歴史を感じるな~~
みんな触ってテカテカだな~~

穂高神社境内の神楽殿の横に、ひときわ目を引く杉の大木「 孝養杉 」です。樹齢は500年は
越えているそうで、良い波動を持っている場所として崇められています。近年ではパワースポット
として親しまれ、訪れる方々はしっかりと触れていかれるようですよ。。。。。



ということで


いろいろと欲張った事を思い描きつつ 


パワーッ アーーップ
11__.jpg

してまいりました

皆様もあずみ野の温泉につかりほっこりして、美味しいお食事を楽しみ、パワースポットで鋭気を
みなぎらせてみませんか?? 皆様のお越しをお待ちいたしております 


ちかごろ「ゼロジバ?」が気になりだしたフロント 野呂でした。



 | BLOG TOP |