さくらさく

おはようございます フロント 野呂です。
いまどき見なくなったベタなタイトルをつけてみました わんわんわ、わ、わん・・・

そうです桜 がやってきています(…しゅうらいだ!!)

夕方松本市内を通過中おどろきの桜乱舞がそこかしこに見られました。
先日のうだるような暑さに我を忘れての乱舞かとおもわれますが。(ちょっちはやいよね…)

そんなフライング〇〇〇〇桜さん達を見越した人々のお祭りが こちら 夜桜会 です
松本城管理事務所の開花宣言の3日後から8日間という期間に大人の余裕を感じますね

余裕を持て余しすぎてスタートダッシュに遅れましたがすでに始まってました
6日(土)から13日(土)まで松本城の本丸庭園が夜間無料開放され、
外堀沿いの桜並木も美しくライトアップされています。
戦国時代の築城で現存する五重六階の天守は日本最古の城。漆黒と白の城壁と桜並木の色彩は
ぜひその目でごらんいただき「素晴らしい!!」とつぶやいてください
              松本城

第14回国宝松本城「夜桜会」
時間:午後5時30分から午後9時まで
会場:国宝松本城 本丸庭園 (天守には登れません)
内容:桜の開花にあわせて本丸庭園を無料開放し、月見櫓では三曲、フルート、雅楽の演奏が行われます。

同時開催中 国宝松本城桜並木光の回廊 ライトアップ時間 18:30~21:00(金土は22:00まで)
    松本城外堀の北側と東側の桜並木のライトアップ
    女鳥羽川・千歳橋下流の桜並木(南側)のライトアップ

現在10日ほど例年より早い桜前線の動きとなっているようです。詳しくはホテルスタッフまで
なにはともあれ、 今が見頃になってます、皆様の信州の拠点・あずみ野温泉まで来ていただきたい。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちいたしております。




 | BLOG TOP |