こんにちは先日のゴルフ同好会の番外編をご紹介します。
ゴルフ日和はお出掛け日和でもありますよね
ということで、ゴルフされない方々とゴルフ同好会番外編観光を行いました。

まずは、アルプスの山々を眺めながら2_20130428191106.jpg


ちょうど今見頃を迎えております、車で40分程、白馬さのさかにある 姫川源流の
かたくりと水芭蕉、そして黄色く可愛らしい華やかな福寿草を見に行きました。
姫川源流4 姫川源流5


こちらは一周20分ほどでゆったりまわれる遊歩道が整備されており、雪解けの清流がとても清く心地よい環境です。
これぞマイナスイオンたっぷりーっぷりーーっ

姫川源流3  姫川源流2

姫川源流 姫川源流1


お客様は楽しげに花を語られるのですが???とあたまの中で踊るばかりで少々こまりましたが、
そんな、なかでも、やはり可憐な花々にはココロ奪われ、癒されるひと時でした。




翌日は、軽井沢ホテルに向けて大移動となりました。

あずみ野温泉と軽井沢ホテルでは春と初夏の合同ゴルフ同好会という形態で皆様にバラエティの
あるゴルフライフをお楽しみいただきたいというコンセプトの元、共催コンペをおこなっております。

次回は6/18(火)に豊科カントリー倶楽部にて あずみ野温泉ゴルフ同好会 開催
  翌6/19(水)は軽井沢ホテルに移動日
そして6/20(木)は大浅間ゴルフクラブにて  軽井沢ホテルゴルフ同好会 開催 となります。

楽しい同好会ですので、またどちらのゴルフ場も信州の名門ゴルフ場で腕っ節の鳴るステージですので
皆様お誘い合わせのうえご参加くださいませ。

ちなみに移動日は、というと。。。

今回は、上田にあります、老舗そばの名店『 刀屋 』にて信州のそばを楽しみました。
どどんっ
そば
特大サイズの大盛 1Kgあるんですって
ここ1年で3回目。。。そろそろ中盛にしようかな。。。

こちらのお店はかの文豪、池波 正太郎も足げく通った名店です。水上勉の書などもさりげなく飾られ
雰囲気もまた美味しいおすすめのお店です。味もボリュームも大大満足です。

さらに小諸にある【マンズワイナリー】にて工場見学と試飲を体験いたしました。
ワイナリー5

ワイナリー3

私は先日も工場見学をこなしておりますので、ココロに若干余裕はあるかと思いましたが、
やはり、国産ワイナリーのなかでも地力のある工場だけに面白いものでした。なかなか奥深いものです。
ワイナリー2  ワイナリー4
  ワイナリー

こちらの見学コースもお時間があえば気軽に見学受け入れ可能との事ですので、近くにお立ち寄りの際は
ブラっとお立ち寄りされるのもおすすめです。楽しいし、おいし~ぃ


軽井沢会テニスコート フムフムなんか良い雰囲気だぁ何かいいことありそうだなぁ
最後の寄り道として軽井沢銀座は皆様よく行かれるであろうと思い
その裏手にあるこちら天皇陛下と美智子皇后様の
お出会いになった場所としても有名なテニスコートも見てきました。


次回6月18日(火)のゴルフコンペの際にも番外編観光企画も検討中ですので
是非皆様のご参加をお待ちいたしております。
中軽井沢 中軽井沢カントリークラブ4/25(木)快晴

優勝は村田様でした。軽井沢ゴルフ同好会初参加で好成績でした!おめでとうございます。







 | BLOG TOP |