皆さまこんにちは フロント 野呂 です

先日催行されました信州紅葉バスツアーの模様を 

バスツアー1
今年のたくさん発生する台風の情報におびえつつ心配していた空模様も
出発時はホテルから程近い見晴らしのよい場所から白く輝き始めた白馬三山が
お見送りしてくれる絶好のおでかけ日和となりました。

まずは信州飯田までまいりました。名勝天竜峡のライン下りを体験しました。

天竜峡1
諏訪湖が源流となる天竜川の中でも川幅が一番狭くなり両岸が切りたつ見事なぞうけい美
の名勝地をゆったりと緩やかな乗船になりました。
天竜峡3


投網のパフォーマンスは漁獲なしの残念な結果に
投網

天竜峡2

こちらの天竜峡は紅葉にはまだまだ早い到着だったようです


途中では皇室にも納める由緒ある水引の里の博物館にも立ち寄りました
水引1
乗りおくれるな~ 
素晴らしい数々作品にしばし見とれるお昼のひと時となりました



そして標高1100mにある赤沢森林鉄道のトロッコ乗車となりました。
赤沢森林1
かっけぇ~

マイナスイオンがいっぱいのなかリフレッシュ出来ました。
赤沢森林8
赤沢森林5
赤沢森林4


ちらほら美しい紅葉が散見されましたが、今年の暑い寒いのジェットコースター
並みの気温変化に木曽5木の木々たちも、だいぶとまどっているのでしょうか?
あすなろ~ ねずこ~ さわらっ ひのきぃっ こ~や~まき~ 
赤沢森林7
マイナスイオンすごいぞ~もっともっと~

静寂の中にも心地よく響く汽笛に皆さんのお顔の笑顔に救われた一日でした。
赤沢森林2
赤沢森林6
ゆったりとしたトロッコの乗り心地にこころも軽やかになりました。
赤沢森林3


ホテル周辺の紅葉状況とは違い、一足はやい、だいぶフライング感のある紅葉ツアーとなったようです。
集合

沢山の皆さまにご参加いただき無事に楽しんでこれました。ご参加ありがとうございました。

次回の安曇野温泉バスツアーは新年1月17日(金)に地獄谷温泉のおさるさん『スノーモンキー』を
見に行きます。ほど近くにある高橋まゆみ人形館にも足を運びます。
冬の信州をアクティブに楽しむのはなかなか味わいがありますよご参加お待ちしております。

  

 | BLOG TOP |