春はすぐそこに

皆さまこんにちは

日に日に春めいた色彩を目にすることが多くなってきました。

先日、おすすめのルートを走ったので、今現在の景色をどうぞ。

__2.jpg

このサラダ街道沿いは松本平イチの果樹栽培地域になっており、四季折々の
美しい農園風景をお楽しみいただける絶好のドライブスポットであります






この果樹の間に配置されている扇風機のようなファンは。。。
1~__
朝晩急に寒気に襲われた際でも、霜による被害から木々を護るための大切な装置なんです。
不思議な光景ですが、この春先が一番重要で活躍の季節です。



寒かった冬を越え、大変だった大雪にもめげずに春を迎えたりんご畑。四季折々楽しんでいます。
__3.jpg
あとひと月もすれば、このりんごの木には白く可憐な花々が美しく咲き誇ります
そして梅雨あけのころには小さく青々としたかわいい実が実りはじめ、
暑い夏を越した、立派に赤々と育ったりんご畑の景色も、にぎやかな活気溢れる風景に見とれます。


桜前線もあずみ野温泉ホテル周辺に足音を感じる頃となって来ました。
皆さまのお住まいの桜が見ごろを越えた頃、そうこれからですね!
今からがあずみ野での春を感じ、楽しむ季節です



皆さまのお越しをお待ちいたしております。




サラダ街道という名のごとく、夏はスイカ畑や、トウモロコシをはじめたくさんのいきいきした野菜類も楽しめますが、
やっぱり、私はりんご畑がおすすめ 信州りんごも、あおもりんごもどっちも好きなフロント 野呂でした。






 | BLOG TOP |