富士山桜ツアー

皆さまこんにちは

先日18(金)にあずみ野温泉ホテルのホテルイベントとして
祝・世界遺産登録おめでとうバスツアーを開催いたしました。
RIMG0028.jpg

富士山を眺めるならば、桜の美しい場所を選べ!と
選考のうえ随分マニアックな桜スポットを見つけて行って参りました。




信州安曇野の満開の桜に見送られながら、一路、富士山をめざします!
RIMG0002.jpg





ここ、新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)は、富士山眺望の当地随一の地で

「ここから眺める富士山こそが地元の誇り」と地元新聞の21世紀に残したい山梨百選に

選ばれる眺望で、春は300本の桜が花を咲かせ富士山の眺望とともに多くの人々の目を

楽しませてくれています。

境内からの富士山と桜の眺望はドイツの航空会社機内誌にも表紙として掲載されました。

これから、ますます、とりあげられ、賑わうようになるだろう地元の方々の憩いの公園です。





RIMG028.jpg






富士山どーん
RIMG0018.jpg


あれ。。。いない。。。



富士山が見れないのに。。。階段も大変だ。。。。浅間神社って。。。。。お声が聞こえます。。。
それはそうです。。。それでも満開の桜は美しい。。。。
RIMG0011.jpg
RIMG0012.jpg



日々の生活を振り返り反省してはみるものの、お天気はいっこうに回復せず、富士山を眺めるという
時間だけが、ただただ残ってしまう状況、、、。ご参加の皆様のお気持ちをくみとり、急遽神頼みを







RIMG028.jpg






向かう先は、こちら



RIMG0032.jpg





さらに視界、絶不調に。。。。。。。



そこをなんとか  みんなで神頼み
RIMG0033.jpg
普段ではなかなかお見かけできない、荘厳な神々しい参道を進みます。

みなさまお気持ちを奮い立たせて参拝していただきました。
RIMG0035.jpg



神頼みの先は
RIMG0038.jpg
北口本宮富士浅間神社は富士の夏の風物詩としても有名な吉田の火祭りの舞台であります。


RIMG0043.jpg

天狗様と烏天狗様どーうにかお天気にしてください。。。。。。。おりこうにしますから。。。。



急遽の参拝後、本来の2つ目の目的地である、忍野八海へ

RIMG0044.jpg

富士山の伏流水に水源を発する湧水池郡で、富士信仰の古跡霊場や禊ぎの歴史や伝説など、

富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する、世界遺産富士山の構成資産の一部です。

RIMG0045.jpg
RIMG0059.jpg
やはり富士山はお隠れになられてしまい。。。


RIMG0065.jpg
それでも、富士山の伏流水のキンとしまった豊富な美しい水面に感動です。

桜も咲き始めで美しく、ここでも楽しませてもらいました。
RIMG0067.jpg



河口湖の桜もきれいでした。山梨の郷土料理と甲州伝統工芸、印傳の品々を堪能しました。


富士山に一目も会えない富士山ツアーとなりましたが、美しい世界遺産の厳かな空気を

体いっぱいに浴びてたのしんで参りました。見られないのもまた、富士山だからこそ

という言葉もでておりましたが、記憶に残るツアーになりました。



ご参加いただきました皆さま、長旅になる中、大変ありがとうございました。桜きれいでしたね。
あと、ごめんなさい。
ツアー前は、特におこない良く日々を過ごさなくっちゃ。と反省を試みるフロント野呂でした。



今ホテル周辺が桜満開です。一路あずみ野へ!是非お越しくださいませ。





 | BLOG TOP |