あずみ野農園作業日記

あずみ野温泉ホテル、レストランの石曽根です。
農園日記、久々の更新となりました。
べ…別にさぼっていたわけではありませんからねっ!(笑)
…写真を撮るのを忘れただけです…

さて、本日のお天気は…
晴天
ご覧のとおりの晴天です。
…暑いです(笑)
本日の作業は、
草取り
じゃがいも肥料やり、草取り
ねぎ肥料やり
でした。

 5月末頃、農園周辺では雹が降り、農作物への影響が心配されましたが…
畑の様子①

畑の様子②

畑の様子③

キュウリなどはダメージを受け、植え直しをすることにはなりましたが、
他の作物はなんとか大丈夫でした。
2週間前に比べて、じゃがいもやねぎもとても大きくなっていました。
先週は梅雨の影響もあり、何度か雨が降ったのが作物を伸ばしてくれたのかもしれませんね。
その代わり…草も立派に育っていましたが(苦笑)

皆さんで協力して草取りもろもろの作業を行ないました。
下の画像がその風景↓
作業風景①

作業風景②

作業風景③

汗を垂らしながら、およそ2時間ほどの作業となりました。
いやぁ、いい汗かいた(笑)
また来週も色々作業していく予定です。
またブログアップ致します。
お楽しみに♪

 | BLOG TOP |