あずみ野農園作業日記

あずみ野温泉ホテル、フロントの石曽根です。
本日も畑、行って参りました!
先週はあいにくの雨模様で、水たまりも出来るくらいでしたので、
収穫のみ行って帰りました。
今週は・・・
出発時は先週に引き続き雨模様。
あ~・・・今週もだめかなぁ・・・
と、思っていたのですが。
畑に到着した頃には雨は上がっていました。
土はかなりぬかるんでいましたが、作業できないほどでもないので畑の手入れを始めました。
まずは・・・
雨で滞っていた野菜を収穫。
すると・・・

収穫物①

とれるとれる。

収穫物②

とれるとれる。

収穫物③

とれるとれる!!
おかげさまでたくさん収穫できました。

収穫後は日も当たってきたので、大きくなってきたナスの木の手入れをしたり、
草が生えてきたので耕運機で土をおこしたり、
肥料が足りなくなってきたのできゅうりやナスに肥料をあげたり・・・
またたくさん取れますように・・・と願いをこめながら作業しました。
作業後の畑の様子↓

茄子

アイコ

畑の様子

とうもろこし

来週あたり・・・もうちょっとお芋が取れそうかな・・・
また、菜園の様子をお伝えいたします。

 | BLOG TOP |