白馬ミステリーツアー

9月17日(水) 秋晴れ 

本日は白馬へ向けて出発です。
画像 003

ガイドの植松先生によるイベントで、一面秋色が広がる
信州白馬方面へのミステリーツアーが催行されました。

白馬の信濃森上駅より、塩の道をてくてく
画像 002

てくてく
画像 009

てくてく
画像 010
画像 012

景色が美しくて、思いの外みどころがあり前に進まず
バスで一路日本海へ

翡翠峡へは道路工事の影響のため今回は断念。。ヒスイGETは次回かな?

画像 018
おおきな地すべりでできた天然の池で、巨大魚の目撃が相次いだという
高浪の池にたちより

てくてく


お昼は美味しい日本海の幸を堪能
画像が。。。ない
美味しかった。


美しい日本海を眺めて参りました。
画像 026
このシーンでもヒスイから火山岩など地質がらみのお勉強もあり
ご参加のみなさまも楽しく学び有意義な時間でした。

普段から山で活躍の植松先生と海へ向けてゆったり行脚の
珍しい面白いミステリーツアーでした。

次回は秋の植松先生と行く南信州の旅

 11月4日(火)です。
    南信州方面 赤沢森林鉄道(トロッコ列車)
       乗車する日帰りツアーです。
   木曽ヒノキをはじめとした天然林の風景をのんびりお楽しみ下さい

  皆様のご参加お待ちしております。
 






 | BLOG TOP |