りんご

10月もはや後半。
神無月でしたね。
おでかけになられている神様がたは
そろそろ出雲のほうからおかえりになる頃
信州の神様はいつも真っ赤なりんごで長旅を癒しているのでしょう

ちなみに、出雲以外で10月を神在月とする地域が唯一ありますが、
それは信州・諏訪大社周辺なんですよ。理由がふるってます。
「諏訪明神に限っては出雲にわざわざ出向かずとも良い」と名指しでお咎めなし。

むしろ、お咎めありなしなどというよりは、お願いじゃなかろうかといった理由から。
「あまりも大きな体がゆえに、ほかの神々がびっくりしちゃうから」
などと言い伝えられています。。。
どんだけぇ。


さてさて

信州では真っ赤なりんごがお出迎えの準備中です
___201410241127024d7.jpg

ホテルからほど近い(車で15分弱)のりんご農園です
2___20141024112704bdf.jpg

東印平林農園さん
1___201410241127037cd.jpg

りんご狩りをさせてくれます。お値段もお手ごろ。
親切に応対してくれます。
いまの時期ですと
信州りんご3兄弟(長野県で生まれたりんご品種)の末っ子
シナノゴールドが登場します。
甘くて酸味のバランスも良い品種です。
スタッフもゴールド押しが優勢。


寒暖の差が増し、周辺の紅葉も彩り輝く季節になりました。
おいしいりんごを楽しんでください。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

フロント 野呂でした。



そういえば、私の好きなパワースポット・有明山神社。
ここも今はお留守中
あの北陸にいらっしゃる笑いの神は、
どんな顔でくぐるの8___2014102415070073b.jpg
かしらん





 | BLOG TOP |