皆様 こんにちは寒い毎日ですが
・・・お元気でお過ごし頂けていらっしゃいますでしょうか

冬真っ只中ですが ここ最近少しづつ日が長くなってきているのを感じ嬉しく思います
春が僅かでも ちかくなってきているんだな~ と思うと苦手な冬も なんとか元気に過ごせそうです

  といえば・・・

4月5日(日)から5月31日(日) まで 「善光寺御開帳」 が行われます。
数え年で七年に一度 丑と未の年の春に行われる仏都・長野を彩る盛儀でございます。

善光寺ご本尊様の生き写しである 前立本尊様 のお姿を拝めます。
善光寺ご本尊様は絶対秘仏なので目にする事は出来ません…が 七年に一度だけ 特別に、ご本尊様のお身代わりである 前立本尊様 のお姿を拝む事が叶います

仏都の春…御仏との、ありがたいご縁を結びに…ぜひ皆様も 
「善光寺御開帳」 訪れてみては如何でしょうか。

                      期間中には古式ゆかしい行事が執り行われます。

         善光寺御開帳と共に信州 安曇野の旅 をお楽しみ下さいませ
                     
 
           あずみ野温泉ホテル スタッフ一同 みなさまの お越しをお待ち申しております。

 善光寺までは 当館から 高速道路を使って お車で約1時間30分です 
                                                     フロント 駒形でございました 

 

 | BLOG TOP |