お散歩日和

みなさんこんにちわ毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

5月に入り散歩コースのお問い合わせが多くなってきたので、今回はホテル周辺の散歩コースに触れてみたいと思います。

ホテル周辺といえば目の前にある「鐘の鳴る丘」

NHKのラジオ番組「鐘の鳴る丘」の舞台になった建物だそうです。

鐘の鳴る丘建物

建物の周辺には、見ごろはすぎましたが白いつつじたちが頑張って咲いていました。
鐘の鳴る丘つつじ白アップ

見頃が過ぎたといってもあと1週間は楽しませてもらえそうです

この建物は、安曇野市の有形文化財に指定されていて近くで眺めても歴史の長さを感じることができますね。
鐘の鳴る丘説明


建物をバックに新緑の多いこの場所は、眺めているだけでも気持ちのいい空間です。

集会所の下の道を進んでいくと鐘の鳴る丘の隣にある「松尾寺」に入ることができました。

松尾寺入口

こちらは牡丹が綺麗でしたが見ごろは過ぎたかな――と思います。数輪の牡丹だけが頑張って綺麗な姿を見せてくれました

松尾寺ボタン赤

さらに奥に進むと水車小屋が まさか水車小屋が見れるとは思っていなかったのでとってもビックリしました。
水車小屋
ホテルに戻り時間を確認したら30分の時間を使っていましたが、木々に囲まれた散歩コースでゆっくり見学しながらだったので、疲れもなくちょうどよく感じました。

あずみ野にお越しの際はぜひおでかけください

 | BLOG TOP |