あずみ野散歩♯105

ダイヤモンドあずみ野温泉ホテル レストランの遠藤です。
安曇野の話題を不定期便にてお知らせいたします。
今回のテーマは

「新あずみ野名物 岩魚の姿造り」

長野県には海がない。
海にほど近い片山津や鎌倉を羨んだことは数知れず‥‥‥

近年は道路事情も変わり
山の中の長野県でも美味しいお刺身を食べられるようにはなりましたが、
やはり、海辺=新鮮
かなわない

思っていましたが
がっ

見つけてしまいました。
長野県民は慣れ親しんんでいる、岩魚です。
しかも、お刺身です。
今まで、長野県民の私でさえ岩魚を生で食べるなんて
思ってもいませんでした。
岩魚は塩焼き以外の調理方法はないと思い込んでました。
間違いでした。

岩魚の姿造り
ど~ん

岩魚姿造り

お客様に大好評
美味しい

この大好評・美味しいには理由があります。
ダイヤモンドソサエティ情報誌 「ゆとり旅日・和」 vol131の
あずみ野のページに紹介してあります、
信州サーモンの養殖者 徳竹豊さんの生簀の岩魚です。
湧水かけ流しの生簀は水がよどむことなく
常にきれいな水質を保っています。

きれいな湧水ですくすく育った岩魚だからこそ
お刺身で食べれれるのです。

しかも、岩魚の配達はレストランオープンの直前
鮮度を保っています。

さらに、調理する市川副料理長の
包丁さばきも抜群です。

この美味さの相乗効果により
お客様の好評を頂いています。

岩魚の姿造り 1000円
一日限定3食


そして
注文したお客様にしかわからない
サプライズ
を用意しています。
お楽しみに

 | BLOG TOP |