○月○日 はれ
今日は ラジオ体そうにいきました。
カードにハンコを おしてもらいました。
学校のプールに行きました。
10メートル泳げるようになりました。
夜ごはんのあと お祭りに行きました。
ゆびわをかってもらいました。うれしかったです。 
わたあめもたべました。
たのしい1日でした。でも、金魚もほしかったです。
        
                               幼き日の夏休みの日記より

梅雨も明け 夏本番です。
幼い頃、父と母に手を引かれ夏祭りに行きました。
当時は、家族そろって外出する機会も多くなく、夕方になるのが待ち遠しかったものです。
指輪をねだり買ったもらい「お姫様の指輪!!」大はしゃぎしましたが…… 
いつの間か無くしてしまうんですよね(笑)
 
                        夏祭りのご案内

          8月1日(土)   信州安曇野わさび祭り (穂高)
                       松本ぼんぼん(松本)
                          長野びんずる祭り(長野)

          8月2日(日)   YOSAKOI あずみ野おどり(穂高)

          8月14日(金)  あずみ野花火大会(明科)



雨が欲しいよ…
IMG_0613.jpg
    テラスの花のお宿に滞在中のサンのつぶやきが聞こえて来ますが 
                             夏を満喫するまで今しばらく雨降らないでほしい

夏休みのご計画はお決まりですか?
あずみ野の里には 何処までも高く青い空、 真っ白な入道雲、豊かな自然、
そしてのんびりと流れる時間(とき)があります。
ふっとした瞬間、懐かしい思い出がよみがる……
それがあずみ野の魅力です.
皆様のお越しをお待ちしております.

追伸
親の本音… 
 お祭りは楽しいけれど、綿あめは手がべたべたになるし  
 金魚は飼えない   おもちゃはなんでこんなにお高いの 
 でも,こんなにうれしそうだから まあいいか(笑) 
                       友情出演 花宿カエルこと
                              Buzi kaeru
                        ご案内  小 松
 





          

       

 | BLOG TOP |