明日は☆七夕☆

みなさま こんにちは!

冷えたビールが ひときわ美味しー
季節になりましたね。お元気で お過ごし頂けていらっしゃいますでしょうか。

明日は 7月7日
☆七夕☆ ですね。


画像 005


ホテルのテラスでは
笹をご用意しております。お越しのお客様に お願い事を短冊に書いて頂いております。
七夕に欠かせない七夕飾りですが
それぞれの形で意味が異なっているのを ご存知ですか??

☆短冊☆・・・願い事が叶い 字が上手になりますように

☆千羽鶴☆・・・家族が長生きしますように

☆吹き流し☆・・・織姫のように機織が上手になりますように

☆屑籠☆・・・整理、整頓、物を粗末にしないように

☆巾着☆お金が貯まりますように

七夕飾り それぞれが意味合いを持っているんですね!皆様は 短冊に どんな事を書かれますか??気持ちを籠めて書いた短冊のお願い事は叶う気がしますね☆


織姫様と彦星様の 七夕という1年に1度の逢瀬…叶いますよーに!!

七夕繋がりで

「小林 一茶」 の 句に こんな一句がある様です


                       ~うつくしや 障子の穴の 天の川~

 
一茶も愛した信州へ
               どうぞ…みなさまも お越し下さいませ。
                       あずみ野の爽やかな空気を風を感じて頂ければ幸いです  
                                                       
                                          あずみ野温泉ホテル フロント/駒形でございました

 | BLOG TOP |