皆様はじめまして!

今年6月から当ホテルのフロントに勤務しております、西野間(にしのま)圭子と申します。今後、ブログにも時々登場させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私はもともと出身がみちのく山形県ですが、安曇野の美しい自然に惹かれ何度か訪れるうちに、ひょんなご縁で三年前にこの地に引っ越してきました。現在、やんちゃ盛りの三歳の双子の子育て中です。そのため、日中のみの短時間勤務で、来館されるお客様と直接お話する機会が少ないのが残念・・・。でも、お電話を通じて、またはお部屋におくメッセージカードを用意したりする中で、お客様とのつながりをこっそり感じています♪運よく、超ベリーショートのスタッフを見かけたら、お気軽にお声をおかけ下さいね。

さて、今回は今が旬のブルーベリーのご紹介です。

Iターン組の私にとって、安曇野の食の豊富さは大の魅力!
今朝は、当ホテルからも10分弱の産直のお店「Vif穂高」で、とれたて野菜とともに、ブルーベリーをゲットしました。
ブルーベリーがこんなに入って400円でしたー↓!お休みの日にはこれでジャムを作るぞー!
150715_0925~02

枝豆、キュウリ含めても700円ほど!主婦には嬉しいお買い物でした♪
150715_0926~01


でも、ブルーベリー狩りなら、フレッシュなとれたての果実を味わえますので、これもおすすめです!

夏のあずみ野だよりでもご紹介しましたが、市内のブルーベリー園では、大人1000円ほどで食べ放題+お持ち帰りパックがもらえます。
たわわに実るブルーベリーをその場でほおばる。まさに産地ならではです。

安曇野にお越しの際には、ぜひブルーベリー狩りをお試し下さいね。9月下旬までお楽しみいただけます。

最後にもうひとつ!

今年も、かき氷の販売を開始しました!
きめ細かな氷にイチゴのシロップをたーっぷりかけてお出しします。税込み400円。
yjimage.jpg

暑さをふきとばしてくれる今夏一押しの一品です!お気軽にフロントにてお申し付け下さい。


梅雨の合間の猛暑続きとはいえ、朝晩はひぐらしの声が涼を運ぶあずみ野から、西野間がお届けしました。

 | BLOG TOP |