「上高地の紅葉は綺麗」というお話を伺って、地元民として一度は行ってみないとと思い立ち休みを利用して上高地に行ってきました。

10年近くペーパードライバーだった私としては、とっても怖い道のり(道幅?)ではありましたが、その甲斐あってお天気にも恵まれてとても綺麗な紅葉と山を見る事ができました。

上高地1
 
今年は、冬から春の差が分からないくらいに寒い日の方が多かった長野県ですが、やはり自然にも影響があり例年よりも1週間早く染まっているようで、上高地の見頃も1週間遅かったかなとも感じました。

この日だけなのか。。いつもの光景かは分かりませんが海外の子ども達が遊びに来ていて私が子供の頃に流行った川に石を投げて飛距離を競う遊びをとっても楽しそうにしていて微笑ましく懐かしくもありました。

上高地2

さて、例年よりも1週間早いといわれる紅葉ですが、ホテル周辺も木々によっては終わりが始まっている木々もあり今の季節が寒いぶん冬は暖冬になると思うとありがたいような・・・ドカ雪になる可能性が悲しいような。。なんとも複雑な思いです。

さて、ここで上高地とはまったく関係ないお知らせですが、お手元にございます選べる会員様ご優待券をご活用いただきますとお得にご宿泊いただけますのでぜひご活用くださいませ。

詳しくはホテルまでお気軽にお問い合わせください。

それでは最後に、野性なのにとっても人なれした鳩です。゚(゚^∀^゚)。゚

上高地3

どうでもいいお話にお付き合いいただきありがとうございます。それでは、フロント佐藤でした。


 | BLOG TOP |