お散歩して参りました♪

皆様 こんにちは 
冬が もうすぐそこまで来ているようですね・・・お元気でお過ごしですか??

先日松本城周辺を 気のむくままに お散歩してきました。
学生の頃から松本の町が大好きで 今でもお気に入りの街です
城下町の雰囲気あり 大正時代の雰囲気が色濃く残る通りあり オシャレなレストランやカフェもあり・・・一言では表現できない多面性を感じる街でございます

お城周辺 まだ色付いている葉っぱも
さてさて国宝松本城へ。平日でしたが観光客で賑わっておりました。
いつ見ても白と黒のコントラストが凛々しいお姿・・・
他のお城と比べると華やかさには欠けてしまうかもしれませんが、洗練されたストイックさが素敵でございます
松本城1

お堀の周りを、そぞろ歩きしてから・・・願い結びの神様「四柱神社」でお参りを
女鳥羽川沿い。流れている空気感が、いつも清らかでございます。元気が無い時に訪れると気持ちを良い方向にリセットして下さる様な・・・私にとっては、そんな感じの場所です
四柱1
四柱2
四柱神社は「縄手通り」に面しており、この「縄手通り」、松本初の夜店が始まった場所でもあるそうです。露店やオープンカフェが並び、見て歩くだけでも童心に返る様な感じがして何だか楽しめますよ・・・
 
松本市までは車で50分ほど。ホテルから少し足をのばして お出掛けされてみませんか?

ちなみに・・・夜の松本城、ライトアップをされている期間ですとこんな感じです
松本城☆

              フロント 駒形 でございました

 | BLOG TOP |