正月も過ぎ・・・

たくさんのお客様で賑やかだった正月も過ぎ、また静かなあずみ野に戻っております。
本日はフロント西野間(にしのま)がお届けします。

皆様もうご存知かと思いますが、あずみ野は白鳥の飛来地!!
今年もすでに飛来しているようですね。
晴れた青空の下、白銀の北アルプスをバックにゆうゆうと飛ぶ白鳥の姿は必見ですよ~。
当ホテルでは、ご宿泊のお客様向けに白鳥観測スポットである犀川白鳥湖までの無料送迎を行っております(予約制)。
この白鳥観賞ツアーは、15時半ホテル出発、ホテル帰着17時頃の行程です。
ぜひご利用くださいませ。
※なお、白鳥は市内各所に移動する場合もあり観賞いただけない場合もありますことご了承ください※


そして、これから控えているイベントとしては・・・
そう!節分!です。(気が早い?!)

節分の日は最近は恵方巻を食べることも一般的になってきましたね。
恵方巻は、太巻きを節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされています。

ご自宅で手作りもいいですが、今年はぜひ、当ホテル特製!開運恵方巻をお試しになりませんか?
画像 001
毎年、料理長が腕によりをかけ、具材にもこだわり、手間ひま掛けて作る評判のお品です。
一本864円(税込)、フロントにてご予約好評承り中です!
なお、こちらの開運恵方巻は限定150本!ぜひお早めにご予約くださいませ。

今年の恵方は、丙(ひのえ)=「南南東」。
普段方角なんてあまり気にしませんが、いまからコンパスで調べておこうかな・・・(笑)

フロント西野間がお送りしました。

 | BLOG TOP |