早いものです。

皆様は どのような新年をお迎えでしたか?

あずみ野の里は暖かく 穏やかな新年を迎えました。
そして、今日は早くも16日です。
鏡開きも終え すっかり普通の生活に戻っております。

ご挨拶が遅くなりました。
 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
            スタッフ一同 皆さまのお越しをお待ちしております。                                                                                     
普通と言えば 今年ほど“らしくない” 冬は初めてです。
暖かな日が多くあずみ野の里に早くも梅の花が咲き始めました。
例年ですと3月ごろから咲き始めるのですがどうしたことでしょうか?
生活するには雪が無く楽です。
でも、山には雪が少なく「雪乞い」を考えたスキー場もあるとか…
家の中の観葉植物がいつに無く元気だったり、八百屋さんの店に並ぶキャベツや大根の大きなこと
イチゴも育ちすぎるのかタイムセールには200円台だったりとうれしいこともあります。
けれど、やはり変ですね。
この地に生まれ 長いこと暮らしていますが こんな冬は記憶に無い私です。
やはり “らしくない“です。
……と思っていたら、来週から寒波がやってくるらしい??・
やった!
やっと冬らしくなりそうですね。
でも、まだまだ雪が少ないので
雪の里、あずみ野になるように雪乞いでもいたしましょうか

今年も
白鳥観賞無料バスを運行しております.
白鳥
暖冬の為 今年は飛来する白鳥も少ないそうです。
日本海側の越冬地に雪が 少ないので 残念なことに白鳥はあずみ野まで足を(羽??)を伸ばさない
ようです。でも、その分ゆったりと、舞ったりと優雅な白鳥を見ることが出来ます。

  やはり‘らしく’あるのが一番なのかも
   冬は冬らしく…
   あずみ野は安曇野らしく…
   ダイヤモンドあずみ野温泉ホテルらしく(アットホームな雰囲気と 穏やなおもてなし…
   新しい風も受け入れて あずみ野らしく… 皆さまをお出迎えできたらと思います。


  ひとりごと
  「らしくあれ」簡単なようですが 難しい言葉ですね。
  まあ 何はともあれ自分らしく今年は過ごしたいものです。
  フロント小松でした。                                                                                                                                                                          

 | BLOG TOP |