今年の1月より、NHK大河ドラマ〝真田丸〟が始まりました。今、長野県で1番熱い上田市に行って参りました。上田市は真田丸一色で赤い幟がいくつも並び、街をあげて上田市を盛り上げる様子が窺えました。上田城跡公園入口には、「真田丸大河ドラマ館」もあり、真田丸の世界が体感できますので、より大河ドラマを面白く観られます。

  IMG_3347.jpg
  上田城跡公園入口 平日なのに観光客の方が大勢いらしてました。

  IMG_3338.jpg
  真田丸大河ドラマ館 ここに来たくて上田市までやってきました。

  IMG_3339.jpg
  館内唯一写真を撮ってよいポイントです。 真田幸村の甲冑です。

  IMG_3350.jpg
  振り返るとこんな感じです。<(`^´)> 勇ましい幸村登場!

あずみ野温泉ホテルから、三才山トンネルを抜けて上田市まで約2時間弱。上田市の新スポット〝真田丸大河ドラマ館〟。
館内には、スタンプラリーや幸村の生きた時代、家族、宿敵の家康などの詳しい説明があり、興味深いものばかりです。
ちなみに、大河ドラマ館は来年1月15日(日)までなので、ぜひこの機会にご来館ください。上田市で楽しい思い出が作れます。


                                            ダイヤモンドあずみ野温泉ホテル
                                                     支配人 鹿野 勝之


 | BLOG TOP |