皆様こんにちは
本日22日より26日まで、当ホテルは休館日。お客様のいらっしゃらない、静かでちょ~っぴり寂しい1週間です。
今日はフロント西野間がお送りします。

今回は、お子様連れのお客様に、安曇野を楽しむおススメスポットをご紹介したいと思います。
それは、「国営アルプスあづみの公園」
私も久しぶりに行ってきましたよ~。
向かったのは、二つある公園のうち、堀金・穂高地区の公園です。
この時期は、お子様連れの方向けに「あづみのキッズプレイパーク」と題していろいろなイベントが行われていました。
たとえば、世界の絵本が読めるコーナー。本棚の周りにはカラフルな机とイス、かくれんぼができる小さなこどもテントもあり、読むだけじゃなくわくわくする雰囲気になっています。
大きいお子様向けには、本格アスレチックやクライミングウォールもありましたよ。

特におすすめは、子どもも大人も一緒に入れる大きなボールプール
実は、私も子どもと一緒にボールに埋まってみましたが・・・結構気持ちいんですよこれが!!!めったに童心にかえる機会がないパパやママも、お子さんをダシに、自分が楽しめちゃいますよ。
そして、この公園はお魚の常設展示も!ゆうゆうと泳ぐ信州サーモンや、ヤマメなどが見られます。

お子様連れでない方も、晴れた日には、真っ青な空に映える美しい常念岳を、公園の彼方に望むことができます。
昨日はこんな感じでしたー。
IMG_3574.jpg

冬はお客さんも少ないので、景色ひとりじめ!とても気持ちい~い場所です。

とはいえまだまだ寒さもありますので、お出かけの際は防寒対策もしっかりしておいで下さいね

話は変わり・・・。
春は別れの季節なのです・・・。
実は、家庭の都合で安曇野を離れることになり、来月でホテルを退職することとなりました

皆様とは主にお電話やメールでご予約をお受けする中でのおつきあいが主となりましたが、あたたかい励ましのお言葉をかけていただくこともあり、本当にお世話になりました。
全てのお客様と、協力業者の皆さま、そして同僚のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
もっと皆様の役にたつスタッフとして成長したかったのですが・・・。でも、当ホテルでいただいた貴重な経験を、新天地で活かして行きたいと思います

春になったら大好きなあずみ野とさよなら・・・だから、何となくまだ冬でいてほしい、フロント西野間がお送りしました。

 | BLOG TOP |