4/20 水 ワインと日本料理を楽しむ会を開催いたしました。


ワインは、ポルトガル アメリカ イタリア 南アフリカ の産地による特色ある赤ワインで、

飲み比べてきただきました。

企画段階では、赤ワインのみでと描いておりましたが、湯葉や蛍烏賊など和の素材に赤ワインが合うのか?????
と迷ったあげく、

白ワインで、まずはスタート

今回は、やや上級編ですので、視覚、嗅覚 触覚、を活用してワインのポテンシャルを探ってもらいました。

ワイン004

グラスを傾けながら、さすが飲みなれていらっしゃる方も多く、産地もドンピシャで当てられていました。

みなさん アルコール度数、糖度、グリセリンの含有量など もうばっちりですね。

今回は、有志の方からお話しをいただき急遽企画させていただきました。

コンペ前の前夜祭ではなく、、、、、、、、ワインと料理を楽しむ会で楽しい時間を過ごすことができました。

ワイン 005


また、お客様から、地元ワインの会 や フランス産ワインの会 などもご提案いただいておりますので、また開催したいと思います。

ゴルフも好き。 お酒も好きな方。 是非 あずみ野ゴルフコンペにお出かけください。女性の参加者も大歓迎です。



告知
6/19 日曜日 あじ倶楽部に  塩尻 KIDOワイナリーのワインが登場予定。
入手困難な希少価値の高いワインです。

そして

コンペは6/23 木 豊科カントリー倶楽部  

いずれも参加者募集しております。    担当 副支配人工藤

                                                                                               

 | BLOG TOP |