松本城城下町を歴史探訪して参りました。当日はボランティアガイドさんに松本城の歴史や、城下町の歴史を聞きながらのんびりと街並みを眺めながら街歩きを楽しみました。

IMG_2072.jpg
明治の大改修後の昭和11年、国宝に指定されました。立派なお城です<(`^´)>

IMG_2084.jpg
 天守閣より城下を眺めております。 殿~敵襲でございます~ なんてねw

IMG_2088.jpg
 ランチは4月に改装工事を終えた、老舗ホテル花月でいただきました~

IMG_2102.jpg
 ランチを食べたばっかりなのに~ 甘~い香りに引き寄せられました・・・・

IMG_2103.jpg
  皆様お疲れ様でございました。 楽しい一日を過ごすことができました。


私は安曇野市に住んでいますが、ゆっくりと松本城や街歩きをしたことがありませんでした。ガイドの方もすごく親切、丁寧で本当に充実した一日でした。

次回は、真田家ゆかりの地・上田市を訪ねます。大河ドラマ「真田丸」で全国から注目を集める、上田市を街歩き致します。
■日時:平成28年7月8日(金)
■参加費:お一人様 6,500円(バス代、昼食、入館料込/税込)
■先着:20名様(最少催行人員:8名様)

たくさんの方のご参加、お待ち致しております。

                                                 あずみ野温泉ホテル
                                                 副支配人 工藤 章広




 

 | BLOG TOP |