早春賦

皆様こんにちわ。
このたび4月よりフロントに着任いたしました中嶋と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

さて早速ではございますが、当ブログの担当も仰せつかりまして、
何をアップしようかなぁ~なんて思っておりました。
前回は、松本城のそれはそれは綺麗な桜でしたね。
では、私は・・・やっぱりこの時期はsakuraネタなんですよね。(^^;

で、スマホ片手に向かった先は・・・当ホテルから車で約20分ほどの・・・・「早春賦の碑」でございます。

映画のロケ地でも使われている「大王わさび農場」のすぐ近くに、知る人ぞ知る桜の名所でございます。

img_naka1.jpg

穂高川の土手沿いに桜が咲きほこり、土手の反対側にはわさび田がございまして、

img_naka3.jpg

アルプスの山々と桜とわさび田が一体となって雄大かつ美麗な景色を眺めることができます。
(今回は私が撮影したものですから、写真が下手なのはご容赦を・・)
早春賦の碑のそばにはオルゴールもあって、皆様ご存知の「♪春は名のみの 風の寒さや~」が流れます。

撮影したのが、4月16日でしたので、今日あたりは満開でしょうか?
新緑の季節もそれはそれは気持ちのいい安曇野の風に吹かれて、
しばし時を忘れて・・なんて柄にもないことをコメントさせていただきまして、
私の初ブログをおわりますね。
どうぞこれからもよろしくです。m(__)m

ダイヤモンドあずみ野温泉ホテル フロント中嶋でした。

 | BLOG TOP |