地元に住んでいながら、こんなイベントがあったんですね・・・・
それもそのはずで、今年で第3回を数える「信州安曇野ハーフマラソン」です。
個人的には、見るのは箱根駅伝と夏季オリンピックのマラソンなので、やるほうは・・・。
(そもそも学生時代の体育の授業で一番苦手種目でしたから)
というわけで、マラソンをなさる方はすごい体力と精神力の持ち主だと、つねづね感心しております。

で、コースといいますと、「豊科南部総合公園をスタート・フィニッシュ地点として、雄大な北アルプスを背景に堰や湧水を結び、豊かな自然景観と地域資源を活かした安曇野で暮らす人々の魅力を発信するコースです。」(大会公式HPより)だそうな。
自分で走れたらさぞかし気持ちいいんだろうな~と思いますが、できることとできないことがありまして、できない私は悔しいから車でブーンと、ひとっ走りの人種です。
とはいっても、このコース、交通規制がないと車でも1時間くらいはかかるのではないかと思います。

マラソンコース
(↑第3回信州安曇野ハーフマラソン公式ホームページより)

さて、そんな前置きがあっての、ご案内です。【ここからがホテルの宣伝ですよ)^o^(!】
当ホテルではなんと、当日朝、宿泊のお客様のうちご希望の方を、
マラソンのスタート地点近くまで無料で送迎するんですね。
交通規制とかもあるので、県立こども病院付近までになるのですが、非常に便利なサービスですね。

と言うわけで、来年もあるであろう第4回信州安曇野ハーフマラソンには、
是非、当ホテルにお泊まり頂き、マラソン大会にご参加くださいませ。
あと1年あるので、これからマラソン始めてみよ~かなんていうのもいいですよね・・・
(走れない自分が言うのは説得力ないよなぁ~)

足腰がだんだん悪くなってきたフロント中嶋でした。(;_;)

 | BLOG TOP |