お気に入りの景色

あずみ野温泉ホテル、レストランの石曽根です。

…ずいぶん久しぶりの投稿となってしまいました。
最近は梅雨の影響か、どうもあまりはっきりしないお天気が続いておりますね。
安曇野も、雨こそ降っておりませんが、連日どんよりとした曇り空…
雨でも降れば涼しくなるのでしょうが、それもないのでただ蒸し蒸しする陽気が続いております。
そんな気分を吹き飛ばすために、お天気がいい時に撮りだめしておいた、私のお気に入りの景色を紹介いたします。

それはこちら。
安曇野に来たことのある方ならご存知の方も多いと思います。
北アルプス展望美術館からの景色です。
どーん
北アルプス展望美術館①
うぉぉ…やっぱりいい景色だ。
こちらの写真は6月20日前後の午後に撮影をしたものですが、午前中であれば、もっと空が済んでいただろうな、と思います。

眼下の街並みと山↓
北アルプス展望美術館②

残雪を戴いた北アルプス↓
北アルプス展望美術館③
今年の冬は例年に比べると雪が多かったようで、今の季節でもまだまだ残雪はご覧いただけます。
木々の緑と残雪のコントラストは必見です。

真上を撮ってみました↓
空
雲一つない青空でした。
…これだけ青いと写真の上下が間違っているのかどうかもわからん…(笑)

安曇富士、有明山を正面で撮影↓
有明山
有明山は地熱が高いのか、もう残雪はありません。さすが温泉の湧く山。

お花もいっぱい咲いていましたので撮ってきましたよ~
ラベンダー

美術館入口の花

花アップ

当日の気温は27℃前後あり、汗をかきつつ撮影をしました。
ですが、高台にあるので、時々涼しい風が体を通り抜けていき、すがすがしい気分になりました。

…実は、もう1か所撮影してきた場所があるのですが…
写真をたくさんアップしたらずいぶんと長文になりそうな予感がするので、今回はここまでにいたします。

なお、北アルプス展望美術館までのアクセスはホテルより車でおよそ15分、
北安曇郡池田町方面へお進みいただくとございます(前の名前は池田町立美術館という名前でした)
お車でお越しの際、お天気のよろしいときにぜひ行ってみてください。
(公共交通機関でお越しのお客様は穂高駅より池田町に向かうバスがございますのでそちらをご利用ください。詳細はホテルスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ)

では、近いうちにもう一つのお気に入りの景色のブログもアップします。
お楽しみに~

 | BLOG TOP |