ダイヤモンドあずみ野温泉ホテル アロマ兼フロントスタッフの松浦です。

先日休みを利用して、フロントスタッフのE氏とパワースポット巡りに行って参りました。

まず最初に訪れたのが有明山神社。
建物自体はとても古めかしいのですが、見てください。
立派な彫刻です

彫刻

門

左に写っているのは有明山神社の神主さんです。
神主さんがいらっしゃる時は、神社の歴史等説明をしてくれますよ。
ここで私が説明をしても良いのですが、それでは実際訪れた時のお楽しみが無くなってしまいますのであえて秘密に
しておきます
また、普段は鍵の掛かっている楽殿の小組格天井絵も神主さんがいれば見せてくれます

次に訪れたのが正福寺。
有明山神社の近くにそのお堂はあります。
運転手さん曰く、正福寺へ行く際にはいつも猫ちゃんが(近くのお蕎麦屋さんの猫です)お堂まで案内してくれるのだそうです。
「今日は雨だし来ないねぇ」・・・なんて話していたら『噂をすれば影をさす』とはこのこと。
後ろからタタタッ…と猫ちゃんが走ってきて、我先にといわんばかりに先導をきり、お堂まで案内してくれました。

猫

猫2
ちょっと見づらいですかね。

石段を登りきると・・・
正福寺

正福寺に到着です。
小さく、少し寂しい雰囲気の建物でしたが、お堂から左にチョッと離れた場所に大きな杉の木が立っています。
少し枯れてきてはいますが、沢山のパワーがみなぎっている様です。
それでなくても周辺は緑がいっぱいでとても癒されます。


「パワースポット巡り」。続きは次回のブログにてお話させて頂きます。




 | BLOG TOP |