あずみ野温泉ホテル、フロントの石曽根です。

タイトルにもあります通り、なかなか涼しくなりません…。
例年ですと、長野県はお盆を境に気温がぐっと下がるはずですが、
今年は全国的な猛暑の影響か、お盆を過ぎても日中は35度近くあります。
朝晩はさすがに涼しくなりましたが、まだまだ残暑が続いております。

ただ、残暑は厳しいものの、秋らしさも感じるようになってきました。
それは「とんぼ」です。
先月毎日のようにハーモニーを奏でていたセミの鳴き声は少しずつ声を潜め、
かわりにたくさんのとんぼが見られるようになりました。
暑さはあまり変わりませんが、少しずつ秋に向かっているのだな…と思った瞬間でした。

さて、9月に入り、夏の慌しさもひと段落しております。
ホテル自体も、少し静けさを取り戻してまいりました。
是非、日頃の喧騒を離れ、朝晩とてもさわやかな安曇野にぜひお越し下さい。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

P.S.明日はホテルのイベント、「燕岳~常念岳縦走登山」が行われます。
今回は9名のお客様にご参加を頂戴しました。
初秋の山々のすがすがしい空気をご堪能されることでしょう。
スタッフ一同、登山道中のの安全を心より祈っております。

 | BLOG TOP |