涼しくなりました…

あずみ野温泉ホテル、フロントの石曽根です。

つい先日、あずみ野温泉ホテルの「クールビズ」が終了し、
夏服からもとの(?)制服に戻りました。
変更した当日は大変暑く、「何で今日なんだ…」と嘆いたものです。
しかしそれから何日と経たないうちに、全国的に一気に涼しくなりましたね。
昨日などは、夏の癖で窓を開けたまま寝ていて、
あまりの寒さにまだ暗いうちに目が覚めてしまいました
昨日、本日と安曇野は雨模様です…。
9月も上旬までは秋の気配すらあまり感じられませんでしたが、
下旬ともなると一気に秋の気配が感じられるようになって来ました。
紅葉もすすんでくれるといいんだけどな…。
暑かったり寒かったりを繰り返して、どんどん秋になっていくのでしょうね。
皆様もくれぐれも身体をご自愛下さい。

さて、本日は美食の会「あじ倶楽部」が開催されます。
安曇野の秋の食材を使った料理が提供されます。
会の模様はまたブログにてアップされると思いますのでお楽しみに

 | BLOG TOP |