自家製ハーブ

こんにちは。リゾートカフェ担当の丸山です。
天気が良いと温室のようなカフェから外に目を向けると、はねをキラキラさせながら飛び交うトンボがたくさん見られるようになりましたが…ベランダで育てていますバジルやイタリアンパセリ、ルッコラもまだまだ元気で、時々摘んでは,お出ししております
9月に種を蒔いたルッコラもすくすくと育って、
100929_1557~01
101006_1146~01-2
100929_1600~01

もうそろそろ株を減らそうかと思っているところです。“ルッコラ”については、ご存じない方も多いのではないでしょうか?…少しご紹介させていただきたいと思います。***(別名:ロケット)ピリッとした辛味とゴマのような香りがあり、若い葉はサラダはもちろんのこと温菜、ソースなどに利用されるそうです。小さな十文字形の淡いクリーム色の花が咲きます。***今年の春に苗から植えたルッコラは花が咲き、種が出来ました。来年のために採りためています。カフェのサラダにルッコラが時々入っておりますので、ご賞味いただければと思っております。

 | BLOG TOP |