あずみ野温泉ホテル、フロントの石曽根です。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ニュースで聞く限りでは、、日本海側の地域は大雪とのことで、大変な思いをされている方もいらっしゃるかと思います。
雪と聞くと、ここ安曇野も決して少ないとは言えない地域ですので、
人ごととは思えず、心配に思っています。
天候の回復を一刻も早く願うばかりでございます。

さて、安曇野の天候はどうかといいますと…。
予報は雪とのことでしたが、ちらちら舞う程度で思ったほどではなく、ほっと一安心しています。

そんな安曇野の朝の風景がこちら↓
IMG_0758_convert_20110101073609.jpg

IMG_0760_convert_20110101073736.jpg

IMG_0762_convert_20110101073840.jpg

なんとなんと、まさかの初日の出を拝めるチャンス!!
慌ててカメラを片手に外へ飛び出して撮影した写真が上の3枚です。
…夕焼けにも見えますがれっきとした朝焼けです(笑)。
マイナス5度近い切れるような空気の中、
ガタガタ震えながら今か今かと待っていたのですが…。
残念ながらあとちょっとというところで雲がかかってしまい、
初日の出を拝む事はかないませんでした
それでも、徐々に東の空が明るくなり、雲がオレンジ色に染まっていく様子を見ると、
なんだかとても心が洗われました。
今年1年、また気を引き締めてがんばっていこうと思いました。

35周年を迎えておりますあずみ野温泉ホテル、まだまだ突っ走ります。
湯量豊富な温泉とおいしいお食事で、皆様のお越しを心よりお待ち申しあげております。
寒い日が続いておりますので、皆様どうぞお体ご自愛下さい。

 | BLOG TOP |